木曜日, 10月 26, 2017

蔵王エコーラインは11月3日より長い冬季閉鎖に!

毎年の事ですが、山岳観光道路蔵王エコーラインは
11月3日より(なぜ連休前に?)来年の4月下旬まで
冬季閉鎖になり蔵王坊平高原へは山形県上山市側から
来るようになりますのでご注意ください。

図のブルーのラインが通行め区間です。
地図はこちらから

木曜日, 9月 21, 2017

水曜日, 9月 13, 2017

蔵王坊平に温泉が作られます!

完成予定は2020年4月の予定です。もっと早くなるかも知れません!
長年の念願だった温泉が坊平にもできます。この話を聞いたときは
出来るまでは分からない・・・という思いでしたが、昨日 地元の
新聞に載りましたのでまずは一安心ですね。

山形新聞ニュース

月曜日, 8月 14, 2017

ドイツ クアオルト研修会














7月13日から22日まで南ドイツのクアオルト発祥の地と温泉保養地を見てきました。

月曜日, 6月 19, 2017

土曜日, 6月 10, 2017

蔵王坊平高原を歩くクアオルトウォーキングです。1人から予約なしで参加できます。
6月1日から10月31日まで1日2回 ZAOたいらぐら 10:00と14:00 に来てください。

蔵王エコーラインは11月3日より長い冬季閉鎖に!

毎年の事ですが、山岳観光道路蔵王エコーラインは 11月3日より(なぜ連休前に?)来年の4月下旬まで 冬季閉鎖になり蔵王坊平高原へは山形県上山市側から 来るようになりますのでご注意ください。 図のブルーのラインが通行め区間です。 地図はこちらから